ハワイ好き主婦hinaの旅行ブログ

ハワイが大好きな主婦hinaのブログです。海外のお得な情報などを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします☺

Hawaii ハワイでおいしいパイナップル            ハワイアンクラウンプランテーション

Hawaii渡航歴15回以上のhinaですが、ハワイでパイナップルを食べておいしかった試しがありませんでした・・・。

といってもレストランのジュースに刺さっているパイナップル、ご飯をレストランで食べたときにお皿の端っこにくっついてるパイナップル、ABCストアのパイナップルとかしか食べたことがなかったんですが。

ハワイでパイナップルを買おうとすると結構高かったりするし、食べたいものがたくさんあるのでパイナップル用におなかを空けておくのが大変なんです(;_;)

しかしついに見つけました!!!

 

それが

HAWAIIAN CROWN PLANTATIONさんです☆

毎週土曜日にKCCファーマーズマーケットに出店しているらしいのですが、ワイキキにお店があるので初めて訪問しました。

ワイキキのクヒオ通り沿いにあるんですが、結構わかりづらい!

お店の場所はハイアットリージェンシーの裏手で、フードパントリーを超えた角のあたりに何店舗か並んでいるんですが、そのうちの一つがハワイアン・クラウン・プランテーションさんです。

お店の外観を写真撮り忘れてしまいました。すいません・・・。

店内は

f:id:hinahawaii:20181001200946j:plain

 

こんな感じで農場で育てたパイナップルやコーヒー、マカダミアナッツなどがたくさん並んでいました!

カフェも併設していて、カウンターで8席くらいはあったかな?

アサイーボールとかもおいしいらしく、ロコガールに人気なようでした。

f:id:hinahawaii:20181001200952j:plain

店内写真

まるごとパイナップルも売っています。

今回はカットしたてのスイートゴールドパイナップルを注文してテイクアウトしてみました♡

テイクアウト用カップに入れてくださいます。

これがハワイ1のおいしさ^^

しかもお値段が

スモール$3 

ラージ$5  でお手軽価格です!

ワイキキの中心のお店とは思えない価格設定!

ABCとかで買ってももっと高いかも?

ワイキキビーチ沿いにもパイナップル売ってるお店があるけどそっちは倍くらいした気がするし・・・

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったんですがスモールでも十分すぎるくらいの量があるのでみんなで分けるのもいいと思います。

とんでもなくコスパ良しで味も最高です!

 

f:id:hinahawaii:20181001200948j:plain

マカダミアナッツ

写真の上段のナッツも買ってみました。

すごく大きいマカダミアナッツで食べ応えあります。

お土産用のチョコパインとかもありますが、結構お値段するんです。

品質がいいから仕方がない!

特別な方へのお土産としておすすめです♡

日本人スタッフの方もいらっしゃいましたので安心して買い物できますよ。