ハワイ好き主婦hinaの旅行ブログ

ハワイが大好きな主婦hinaのブログです。海外のお得な情報などを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします☺

Hawaii DUKES LANE内のおすすめレストラン          バサルト BASALT

あのABCストアが新しくオープンさせた話題のデュークスレーン・マーケット&イータリー!

ワイキキのクヒオ通り沿いにあります。

その中にあるシグネチャーレストランバサルト「BASALT

こちらで朝食を食べてきました。

一流ホテルやレストランで修業してきたケリーデガラ氏がオープンさせたということで、もう期待大ですよね♡

いろんなハワイ本にも紹介されていて、どれもきれいな盛り付けが印象的だったのでこれは!と思って行ってしまいました。

 

DUKES LANE MARKET&EATERY

f:id:hinahawaii:20180910203950j:plain

デュークスレーン

朝8時くらいに到着しましたが店内中央のテーブルでみなさん購入したパンを食べたりサラダを食べたりして賑やかでした♫

ベーカリーとアイランドグルメコーヒーはオープンしていましたよ~!

こちらの一番奥にあるのがBASALTです!

f:id:hinahawaii:20180910203934j:plain

BASALT

f:id:hinahawaii:20180910203936j:plain

BASALT

カウンター席、テーブル席、テラス席と席の種類も豊富で150席もあるそうです。

朝の時点ではまだ5組くらいしかお客さんはいませんでした。

ではBASALTのメニューを紹介しますね!

f:id:hinahawaii:20180910203928j:plain

メニュー

f:id:hinahawaii:20180910203930j:plain

こちらのメニューはam7:00~pm1:30までいただけるようです。

 

 

今回は

・LOCO MOCO

・VANILA ORANGE BRIOCHE FRENCH TOAST

の2つを注文しました。

 

f:id:hinahawaii:20180910203941j:plain

LOCOMOCO

まずロコモコですが下はhinaの夫が大好きなフライドライス!

hinaの夫と娘はパイナップルルームのロコモコが大好きだったのですが、今はアランウォンズでしか食べられなくなってしまったのですごく残念がっていたんです・・・

BASALTのロコモコも方があっさりとしたフライドライスですが、枝豆なども入っていてこれもすごくおいしいです!

また付け合わせのパンとフルーツもおいしい!

付け合わせのフルーツはあんまりおいしくないことが多いですが、ここのはおいしいので残さず食べることができました。

 

 

つづいて運ばれてきたのはフレンチトーストです。

f:id:hinahawaii:20180910203944j:plain

FRENCH TOAST

こちらもアメリカでありがちな甘過ぎのフレンチトーストではなく、すごく上品です。

フルーツもフレッシュですし、アーモンドクランチが乗っていてこれがアクセントになってすっごくおいしかったです♡

今回はこの2品を3人でシェアしましたが、お店の方も嫌な顔せず対応してくださりサービスもばっちりでした!

朝からロコモコは重いかな?と思いましたがこちらのは割とあっさり目なので結構ペロリといけるかもしれません。

次回はハッピーアワーやディナーでぜひ利用したいなと思います。

 

朝、昼、夜いつでもクーポンが利用できますので出し忘れないようにしてくださいね☺

クーポンは少し大きめのABCストアやアロハストリートなどの情報誌、インターネットでも手軽にgetできますので探してから行くようにしましょう♫