ハワイ好き主婦hinaの旅行ブログ

ハワイが大好きな主婦hinaのブログです。海外のお得な情報などを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします☺

Hawaii チャートハウスワイキキ(The Chart House Waikiki) ハワイの老舗レストラン

f:id:hinahawaii:20180908183643j:plain

 

ワイキキの老舗レストラン、チャートハウスワイキキ(The Chart House Waikiki)に行ってきました!

ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩5分ほどのアラワイヨットハーバーのオープンエアレストランです。

 

レストラン:月~木 18:00-20:30  金~日 17:30-21:00 

ラウンジ:16:30-02:00

 

初チャートハウスでしたが今回はハッピーアワーを利用しました。

せっかくのハワイでレストランに入るのに待つのが嫌なhinaは娘に公式サイトから予約をてもらって参戦です!

チャートハウスの公式サイトから、日本語で簡単に予約できますので確実に行きたい!という方やハッピーアワーで絶対に!という方にはおすすめです。

実際5時の開店と同時に行きましたが、開店待ちのグループが5組くらいいて5時半ごろ

にはほぼ満席の状態だったので予約がいいのかも?

私たちは予約したのでヨットハーバーが見渡せるいい席に案内されました。

予約をしていないグループは店内の少し奥まった席に案内されていたので、いい景色の見える席が言い方も予約した方がいいかもしれませんね。

f:id:hinahawaii:20180908195811j:plain

f:id:hinahawaii:20180908195807j:plain

7月入店時のテーブルから見た景色はこんな感じです。

この日の日没は6時半頃からだったため、時間がないhinafamilyはサンセットは見れませんでした~。

 

SUNSET HAPPY HOURのメニューはこちらです。

f:id:hinahawaii:20180908195821j:plain

メニュー

f:id:hinahawaii:20180908195818j:plain

ハッピーアワーの時間帯では日替わりでお得なメニューがあります。

私たちは日曜日に行ったためSUNDAYのところのメニューをお得に食べることができました。おなかが余り空いていなかったので3品注文です。

・NEWYORK STEAK(SLICE YOUR OWN) 24ドル

・FRIED CALAMARI 8.25ドル

・SHRIMP&SCALLOP SCAMPI PASTA 14.25ドル

特にお得だったのはステーキ!

普通のハッピーアワーのメニューにもNEW YORK STEAK PUPUがありますが、これは一口サイズにスライスされていてピンチョスのようにつまようじが刺さったものです。

DAILY SPECIALのステーキは切れていないので自分でナイフとフォークで切るスタイ
ルのもの。

PUPUのステーキは29.50ドル、DAILY SPECIALのステーキは24ドルなのでだいぶお得です!!!

f:id:hinahawaii:20180908224828j:plain

f:id:hinahawaii:20180908195836j:plain

カラマリフライ

hinaが大好きなカラマリフライをオーダーしました!

カラッとしていてとてもおいしい(^^)!量もちょうどいいです♡

ステーキもボリューム満点!

パスタもエビとホタテがたっぷりですごくおいしくて大満足でした!!!

f:id:hinahawaii:20180908224911j:plain

f:id:hinahawaii:20180908195829j:plain

レシート

料理3品、コーラ2つ、パイナップルジュース1つを注文し62.77ドルとすごくお得でおすすめです☆

hinafamilyはHappy Hourを利用したので使えませんでしたが、普通の時間に行くときはロハストリートのクーポンを提示すると10%オフになります。

クーポンの提示を忘れないようにしましょう。