ハワイ好き主婦hinaの旅行ブログ

ハワイが大好きな主婦hinaのブログです。海外のお得な情報などを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします☺

Hawaii 人気チャイニーズ                    FOOK YUEN SEAFOOD RESTAURANT フックユエンレストラン

Hawaiiの人気チャイニーズ フックユエンレストランを紹介します。

場所はマッカリーショッピングセンターという地元密着型ショッピングセンターです。

車でワイキキから10分、アラモアナから5分くらいかな。

アラモアナから歩けなくもないけど、結構遠いし車がおすすめ!

駐車場も30台くらいは止められるけど、いつも満車だったりギリギリ入れたりするような感じで混雑しているんです・・・

2階の端っこにお店はあります!

ロブスターキングという、同じように安くロブスターが食べられる中華系のお店がハワイにありますが、私は断然フックユエン派です☆

 

こちらの売りはロブスターが14.99ドルで食べられること!

一品メインを注文すると、

1人前のロブスターが注文できます。

以前は10ドルくらいで食べられたんですが、年々値上がりしているのが残念(;_;)

でもまだまだお安いのでハワイ訪問時は必ずお邪魔しています♡

 

今回は3人で訪問して、メイン2つ、ロブスター2人前を注文しました!

前菜で春巻きなどもありますが、前菜ではロブスターが注文できないので注意が必要!

すごくリーズナブルで味もいいので常に混んでいるので平日でも予約必須です!

もしくは開店と同時に入るか、すごく遅い時間に行くか・・・

7時頃に訪問したときは1時間半以上待たされました・・・

それ以来hinafamilyは予約を必ずしてから向かっています!

 

ロブスターの味は

・ガーリックバター

・ブラックビーン

・ジンジャー

の三種類!

私たちはいつも決まってガーリックバター味を注文!

どれもおいしいんですが、ガーリックが一番です!

 

まずは前菜。今回は豆苗炒めにしました。野菜不足なので・・・

f:id:hinahawaii:20181003164343j:plain

豆苗炒め

結構今回は塩辛いかんじでした。炒め加減は最高でお酒に合いますね!$12.95

 

そしてメインのロブスター!$14.99

f:id:hinahawaii:20181003164359j:plain

ロブスター

この写真で2人前になります。

本当はもっと食べたいんですが、これ以上メインを注文しても食べきれないのでこれが限界なんです(>_<)!

相変わらず最高でした♡

 

そしてこのガーリックソースをかけて食べると最高なこちら!

海鮮チャーハン$13.50

f:id:hinahawaii:20181003164346j:plain

海鮮チャーハン

チャーハン自体のお味はすごく薄めなので、これにガーリックソースをかけてあんかけチャーハンにするのがhinafamilyの楽しみ♫

ぜひおすすめの食べ方です。

 

こちらはチャイニーズの店員さんがたくさんいて、お皿をこまめに買えてくれたり、お茶をすぐついでくださったりとサービスもいいですよ。

ただ手がベトベトになるのでおしぼりを自分でも持って行くといいかも?

全くハワイ感もなく、中国の食堂のような雰囲気のお店ですが行く価値ありです☆

 

今回はJCBプラザラウンジで電話予約をしてもらいました。

訪問日の2日前に電話してもらいましたが6時から予約が取れました。

土日に行きたいときは早めの予約がいいかもしれません。

注文時にJCBカードを提示してJCBで支払うとデザートがサービスになります。

タピオカミルクか杏仁豆腐を人数分くださいますのでぜひ使ってくださいね。

 

営業時間 

日~土 11:00~14:00   17:30~3:00