ハワイ好き主婦hinaの旅行ブログ

ハワイが大好きな主婦hinaのブログです。海外のお得な情報などを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします☺

Hawaii マリポサ ニーマンマーカス内            ラナイが最高に気持ちいいレストラン    

久々にハワイに来たのでいつもランチに伺うマリポサに行ってきました!

アラモアナセンターの高級デパート、ニーマンマーカス直営のレストランで3階部分にマリポサはあります。

ハワイならではのパシフィック・リージョナル・キュイジーヌのレストランです♡

すごくオシャレな店内で女子受け最高な感じのメニュー&店内!

hinafamilyも大好きで、今回は夫のリクエストでランチに来ました。

 

f:id:hinahawaii:20180914213503j:plain

 

2時ごろなのですが、ランチはほぼ満席で今日は10分くらい待ちました。

ワイキキやアラモアナはお店がいっぱいできたりしてレストランの選択肢がすごく増えたけど、相変わらず人気なんですね~♡

いつも少し待ちますが、マリポサの前にニーマンマーカスのお菓子コーナーがあってすごく楽しいのであっという間なんです(^^)!

 

少し待った甲斐があって、ラナイ(テラス)席に案内されました!

やっぱりマリポサといえばラナイの景色!

開放感抜群!

 

f:id:hinahawaii:20180914213515j:plain

f:id:hinahawaii:20180914213512j:plain

 

アラモアナビーチパークを一望できます。

この日はすごくお天気もよく気温もちょうどいい感じ♫

オシャレな店内も昔から変わらずテンションが上がりますね!

 

f:id:hinahawaii:20180914214233j:plain

 

日本語メニューもありますし、ウエイターさんも少しなら日本語もわかります。

季節によってメニューも変わったりしているので、気になる方はマリポサの公式サイトに日本語でメニューが掲載されていますので見てみるといいかもしれません。

 

今回は

・MARIPOSA POKE 22ドル

・LOBSTER CLUB SAND 32ドル

・MARIPOSA LOCO MOCO 24ドル

ドリンクは

・MARIPOSA PLANTATION TEA 5ドル

・ICE TEA SORBET FLOAT×2 6.5ドル  を注文しました!

 

注文するとみんな大好きなマリポサ名物ポップオーバーが登場です!

f:id:hinahawaii:20180914213547j:plain

ポップオーバー

添えられているバターはストロベリーバターです。

そこまでイチゴが主張してくるわけでもなくすごく上品な甘さでおいしいんですよ~!

このポップオーバーは食べ放題なのですが1つしか食べられたことがありません・・・

もっと食べたいんですが食事の量が多くて食べられないんですよね・・・(._.)

ちなみにこのほかに小さいカップに入ったスープも出てきますからね~(写真は忘れましたすいません・・・)

f:id:hinahawaii:20180914213544j:plain

プランテーションティー

ポップオーバーを食べていたらドリンクが出てきました。

これはプランテーションティーで、グアバジュース、パイナップルジュース、カシスティーが入っています。さわやかでハワイらしい味です!

f:id:hinahawaii:20180914213540j:plain

アイスティーソルベ

続いてこちらはアイスティーソルベフロート!

これだけを飲みに来てもいいくらい本当においしいんですよこれ!

ソルベの種類はレモン、マンゴー、ストロベリーが選べます。

写真はマンゴーです。

もうひとつレモンを注文したのですがなぜか食べたらストロベリーだったので間違ってるよとウエイターに伝えたら、今日はレモンソルベを切らしてると言われました。

がっかり・・・これを飲みに来たのに・・・

ないなら運んできてくれたときにいってくれればいいのに。

ストロベリーソルベも初体験しましたがレモンとかマンゴーの方がいいなぁ・・・

わたしのおすすめはレモン、マンゴーですからね♡

 

 

気を取り直して食事の紹介です。

f:id:hinahawaii:20180914213518j:plain

マリポサ ポケ

こちらはマリポサポケ。

マリポサらしくこちらも上品な味!おいしいです!

あられもいいアクセントになってます。

前菜だけどすごく量が多いです。

ポケってもっと大雑把な感じのイメージだけどこれは全然違いますね!

 

f:id:hinahawaii:20180914213523j:plain

ロブスター サンド

こちらはロブスターサンド。

パンもこんがりトーストされていて野菜もたっぷり!

中はベーコン、ロブスター、レタス、アボカド、パプリカだったかな?

これも結構量が多いのですが野菜がたくさん入っているので罪悪感なく食べられます。

味はもちろんおいしい!

 

最後にマリポサロコモコ

f:id:hinahawaii:20180914213508j:plain

マリポサロコモコ

ここのは結構王道な感じのロコモコです。

ふつうのアレンジなしのロコモコ好きにはたまらないかも!

おいしいけど私は下がフライドライスになっている方が好きだからなぁ~

でも丁寧に作り込まれているのが伝わる優しい味のロコモコです♡

 

久々にマリポサを訪問しましたがやっぱりおいしいもの揃い。

アラモアナの中にありますし、お買い物に疲れたときにゆっくりできるのでおすすめです!